SSブログ

洗い上がりは? [Pet]

アルフは爆毛な上にクセッ毛なので、すぐに毛が絡まって毛玉だらけになってしまう。(T_T)
ということで、アルフのシャンプーは「毛が絡みにくい」「毛玉がほぐれやすい」のが基準。
今までのもその効果は十分にあったけど、他にも見つけたので一番小さいサイズを購入して今日つかってみました。

「できあがりはどう?」
        08.jpg

「毛玉はなくなったでしょ?」
            11.jpg

先週もシャンプーして毛玉が少なかったので何とも言えないけど、妹曰く「いつもの方がしっとりしてるかも」とのこと。

今までのも残ってるから、交互に使ってみるか。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

つむーじー。

うちも今日はアレルギー用の薬用シャンプーでシャンプーデー。
人間もそうだけどシャンプーって合う合ないあるからねぇ。
しっとりをとるか毛玉防止を取るか。
いっそ混ぜて使ってみるとか(^_^;)
by つむーじー。 (2012-09-23 21:26) 

ile

>つむーじーさん
どちらも希釈具合でだいぶ仕上がりが変わってくるようです。
毛玉防止効果(?)はどちらにもあるので、希釈具合を当分いろいろ試してみます。
by ile (2012-09-23 21:59) 

a.kage

ブラッシング、大変そうだね〜。
by a.kage (2012-09-24 21:31) 

ile

>a.kageくん
ブラッシングはモチロンだけど、普通のドライヤーだけで乾かすのも大変!!
by ile (2012-09-24 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。