SSブログ

誰? [Others]

職場の水槽に入れてたオオカナダモが金魚に食べられてたようで、葉が小さくなってたのでビーカーに一時避難
数日後、何気にビーカーを覗いてみると稚魚が泳いでる!!
        2494.jpg
        2495.jpg
このコはおそらく金魚なんやろなぁ。。。
成長が楽しみ♪

そして、今年もグリーンカーテンの準備をしなければ!とベランダでゴーヤーの苗作り開始
ふと側溝を見ると卵が1コころがってました。
        2497.jpg
        2499.jpg
ベランダには鳥の巣はないはず
まぁ温めてないから孵化することはないだろうけど、鶏の卵よりも小さめなので鳩か鴉の卵なのかなぁ。

春は新しい生命が誕生する季節なんだとつくづく実感
タグ: 稚魚
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

a.kage

ゴーヤは種から育てるん?
by a.kage (2012-05-15 07:19) 

つむーじー。

うちの職場でも熱帯魚の卵が孵化。
成長具合が楽しみね(^_^)
by つむーじー。 (2012-05-15 08:02) 

ile

>a.kageくん
去年は苗を買ってきたんやけど、去年のゴーヤから穫れた種から苗を作ってる最中です!
by ile (2012-05-15 23:06) 

ile

>つむーじーさん
毎日お世話をしてると、なかなか成長してない気がしますね。
by ile (2012-05-15 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お散歩日和いつもより多め? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。