SSブログ

初撮影 [Event]

11月末から怒濤の締切ラッシュに追われてた毎日。
ようやく山場を越えて一息つけるようになってきたので、先月購入したまま放っておいてたデジカメをやっと箱から出しました。
          01.jpg
    2.jpg
私にとって初Nikonのこのカメラはなんとプロジェクター機能付き!
ついでにiPhone用のケーブルもキャンペーン中で貰えるということだったので、「これだと仕事でも使えるかな♪」と物欲モードにスイッチが入ってしまいました。

で、昨晩はタイミングよく皆既月食。
説明書片手に初撮影。
        09.jpg
        13.jpg
        15.jpg

だいぶトリミングしましたが、今まで使ってたデジカメと比べるとやっぱりキレイ!
(まぁ今までのは動画メインのだったけど)
お出かけのお供が1コ増えました。

しかし、最近のデジカメは設定できることが多いわ〜(^_^;)
タグ:皆既月食
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

小紅のおかあたん

昨日は、ゆっくり話できなくてごめんね。

ショーの応援に行って、夜は寒い中・・・
どんだけ、体力があるの?
うちには、ムリ~~(笑)

今度は、ランで!
by 小紅のおかあたん (2011-12-11 11:17) 

ile

>小紅のおかあたん さん
ホントはショーで初撮影しようと思ってたんですが、テンションMAXなアルフのリードを持ちながらは、やはり不可能でした。(^_^;)

今回の天体ショーはベランダから見えたので、出たり入ったりしながら見てました。
その横でアルフは「みんな何してるんやろ?」って顔で寝てました。

今年こそ東海ドッグランに行きた〜い!
by ile (2011-12-11 11:41) 

a.kage

初Nikonやね〜。
プロジェクター機能はどんな感じ?
昨日の天体ショー、赤黒い皆既月食
だけ見たよ〜。
by a.kage (2011-12-11 21:38) 

ile

>a.kageくん
プロジェクターいい感じだよ♪
周囲がそんなに暗くなくても見えるけど、強いて言えば音声はスピーカーが小さいから今イチかな。

ちゃんと気合いを入れて月食を見たのは柏島からの帰り道以来だったかも?!
by ile (2011-12-11 22:44) 

つむーじー。

最近のデジカメは機能が多すぎてついて行けません。
プロジェクター付きって魅力的だけど活用方法が思いつかない(^_^;)
撮った写真を直接映写できるのかな?
by つむーじー。 (2011-12-11 22:57) 

ile

>つむーじーさん
たぶんそれがメインの使い方なんだと思います。
TVやPCにつながなくてもみんなで撮った写真を見られるようにじゃないでしょうか。

ちょっと映像を見せる時に、いちいちプロジェクターとDVDプレイヤーを借りて持ってったり、部屋を移動しなくてもいいのは私の仕事的には便利かもとは思ってるんですけどね〜。
by ile (2011-12-11 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絶好調!いい天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。