SSブログ

咲いてるかな〜 [Walk]

奈良の飛鳥で蝋梅が咲いたとニュースで言ってたので、お散歩がてら大阪城公園の蝋梅はどうかなぁと見てきました。

お城周りの樹もすっかり葉が落ちてます。
        27.jpg

梅の木の元では水仙が咲き始めてました。
        30.jpg

そして蝋梅は。。。
        31.jpg
        32.jpg
咲いてていい香りがしてました!

内堀にもカモやカモメが飛来してます。
        36.jpg
        88.jpg

陽が傾き始めると手や耳が痛かったけど、この方は帰り道もメッチャ元気!
「これからボクの季節だよ♪」
        90.jpg
もうチョット疲れて下さい(>人<)



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

つむーじー。

もうロウバイの季節が始まるのね。
そういえば初詣に出かけた京都のお寺でロウバイが咲いてたなぁ。
冬来たりなば春遠からじ、ってとこですね。
by つむーじー。 (2011-12-24 20:47) 

ile

>つむーじーさん
他の梅は蕾すらまだない樹がほとんどでしたけどね。
まぁ「新春」まであと1週間ですから。
by ile (2011-12-24 22:39) 

a.kage

今日は出勤。
昼間はまだ日差しがり暖かかったかな。

by a.kage (2011-12-24 23:56) 

ile

>a.kageくん
この寒波も月曜日までみたいやね〜
by ile (2011-12-25 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は冬至Merry Christmas!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。