SSブログ

未確認浮遊物体 [Walk]

昨日[犬]のお散歩で行った大阪城公園
外堀脇を歩いてると水の上に何やら物体が浮かんでるのを見つけました
          SANY0137.jpg

近づいてみるとUFOのような丸い物体
          SANY0140.jpg

近くの柵にはこんな表示がありました
          SANY0138.jpg

そういえば何日か前の新聞に載ってたなぁ
これが上手く行けばゼヒ内堀の水も浄化してほしい

nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

つむーじー。

石垣の大きさと比べるとかなり大きいね。
どれくらいの浄化パワーがあるのかなぁ?
お堀の広さを考えたら
1台では眼に見えた効果は難しそう。
by つむーじー。 (2009-09-06 12:53) 

a.kage

ちょっと目立ちすぎ?
お堀に自然にとけ込むような感じのほうが...。
by a.kage (2009-09-06 13:38) 

ile

>つむーじーさん
一見しただけでは稼働しているのはどうかわかりませんでした。
内堀の方が水質が悪そうなのでそっちでやればいいのに。

>a.kageくん
確かに遠くからでも異彩を放つ物体だったよ。
表面は太陽光パネルだからしょうがないとしても他の部分の色合いは考える余地があったかもね。
by ile (2009-09-06 13:51) 

SAKANAKANE

こんなモノがあるとは、知りませんでした!
エチゼンクラゲなみに大量に浮かべたら、効果も大きいかも知れませんね・・・。(笑)
by SAKANAKANE (2009-09-10 23:28) 

ile

>SAKANAKANEさん
1基だけで浄化ができるとは思えないですよね〜。
でもこれが大量に浮いてたら・・・やっぱり気持ち悪いんでしょうね。
by ile (2009-09-11 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日はフルコース!でっかい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。