SSブログ

でっかい!! [Event]

仕事帰りに「水都大阪2009」の巨大アヒルを見に行ってきました。
          SANY0192.jpg

やたら川岸に人が多いなと思っていたら、ちょうどドラゴンボート(?)が出てきました。
          SANY0205.jpg
映像はコチラから

ついでに中之島会場も散策
     SANY0215.jpg
               SANY0213.jpg
     SANY0217.jpg

夜はライトアップしてるようなので、今度は夜に行ってみよう!
タグ:水都大阪
nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

つむーじー。

毎日通勤で天満橋を経由しているけど
なかなか見に立ち寄る時間が取れない。
でも、巨大アヒルちゃんは見てみたいかも。
by つむーじー。 (2009-09-11 22:34) 

ile

巨大アヒルは天満側を向いてましたよ。
今週はインフルのせいで時間が空いたんです。
このしわ寄せがくる来週が怖い。。。(-_-;)
by ile (2009-09-11 23:06) 

a.kage

なんだこの巨大アヒル〜!!
by a.kage (2009-09-14 21:12) 

a.kage

でかいっつ!!
水都大阪って何?
by a.kage (2009-09-14 21:14) 

ile

>a.kageくん
北浜側からだとお尻が見えるから「何やあれっ?!」って思うよ。
中之島界隈で当分の間イベントをしてるらいしいわ。
堺筋本町まで来たときに中之島まで足をのばしてみたら?
by ile (2009-09-14 22:30) 

SAKANAKANE

アヒルさん、カワイイ顔して、デカッ!
ナンかいかにも大阪って感じですね。(笑)
ドラゴンは、水も火も吐くとはスゴイですね~!
羽をたたみ忘れて、橋の下にぶつかっていたのには笑っちゃいました・・・。
by SAKANAKANE (2009-09-16 21:17) 

ile

>SAKANAKANEさん
あのアヒルは存在感ありますよ〜。
ちょっと遠目に見てる方がカワイイです。
ドラゴン船は「ラッキードラゴン」というらしいです。
あの辺りの橋は低いですからねぇ。
そのため折りたたみ仕様になったハズなんですけど。。。

by ile (2009-09-16 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

未確認浮遊物体続・水都大阪2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。