SSブログ

夏休みのお勉強? [Others]

今日は夏季休暇を取って日帰り東京
上野の国立科学博物館で開催されてる深海展へ
image-20170728201735.png
前回の深海展は生物系が主でしたが、今回はどちらかというと地質系の割合が多かったかな?
それはそれで面白かったけど、子供たちにはどうでしょう〜?

その後、お隣の国立西洋美術館でアルチンボルド展へ
image-20170728202104.png
自分の顔でアルチンボルド風の絵を作れたのでやってみました。
image-20170728202142.png
image-20170728202204.png
左側から光が当たってたから、コブみたいになってますが、どうですか?(^_^;)

東京在住の友人と合流してアートアクアリウムへ
二条城では屋外展示でしたが、今回はビル内でコンパクト
金魚以外の魚も泳いでました
image-20170728202525.png
image-20170728202548.png
image-20170728202645.png
image-20170728202704.png
image-20170728202730.png
image-20170728202759.png
水とお魚で涼しげで癒されました

締めに東京駅をパチリ
image-20170728202906.png

よう歩いた〜

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

つむーじー。

日帰りで東京遠征とは、パワフル!
最近休日でも引きこもり気味なので、見習わなきゃ(^_^;)
by つむーじー。 (2017-07-28 22:29) 

ile

>つむーじーさん
最近の東京は全て日帰りなんです。
日帰りだと往復運賃が2/3ほどで済むので。
(^。^)
by ile (2017-07-28 22:47) 

a.kage

平日やけど、もう夏休みに入ってるから人は多いのかな?
東京は年中人だらけか。
by a.kage (2017-07-29 08:04) 

ile

>a.kageくん
朝9時過ぎに着いた時はラッシュが一段落してたのかまだガマンできるくらいやったけど、夜19時台の東京駅は行きたい方向にまっすぐ歩けないくらい混んでた!
でもアジア人観光客は大阪の方が多いかな〜。
by ile (2017-07-29 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青かった〜遅い夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。