SSブログ

咲いたかな〜 [Walk]

先週おあずけになってた大阪城公園へのお散歩ついでに梅林へ行ってきました。
梅は見頃までもう少しかかりそうだけど、少しずつ咲き始めてるようです。

道知辺(みちしるべ)
69.jpg


一重野梅(ひとえやばい)
72.jpg


八重野梅(やえやばい)
74.jpg


鈴鹿の関(すずかのせき)
76.jpg


紅冬至(こうとうじ)
81.jpg


旭鶴(あさひつる)
83.jpg


名古屋紅梅(なごやこうばい)
101.jpg

103.jpg


梅の木の下にも水仙が咲いてるよ。
105.jpg

67.jpg


今日はお天気がよくてお散歩日和だったね〜
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

つむーじー。

梅便りもボチボチ聞こえ始めたけど、例年よりは遅れ気味かなぁ。
気が向いたら明日は近所で梅の咲き具合チェックしてみようっと。
by つむーじー。 (2013-02-10 22:41) 

ile

>つむーじーさん
2週間前よりもずいぶん蕾が膨らんできてましたよ。
暖かい日が続けば一気に咲きそうです。
by ile (2013-02-10 23:00) 

a.kage

近所の梅はまだ蕾み固そうだよ。
万博の梅祭りも来週くらいからかな?
by a.kage (2013-02-10 23:35) 

ile

>a.kageくん
Lさん情報だと南部はだいぶ咲いてきたみたいだよ。
by ile (2013-02-11 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝起きたら…久しぶり〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。