SSブログ

いつもは海へ流しに行くけど・・・ [Travel]

金曜日の夜、仕事終わりで岐阜県へ[車(RV)]
土曜日に下呂市小坂の滝めぐりをしてきました。
行ったのは、今年新たに新設された「あまつばの滝」コース
いきなり「こんなトコ降りれるの?!」と思うような道(?)
        06.jpg

コースの名になっている「あまつばの滝」
          19.jpg
滝の裏側を通れました
          22.jpg

他にも道中、滝がい〜っぱい
          58.jpg
さすがに透明度もいい!
        62.jpg
岩魚も泳いでました(わかるかな?)
        71.jpg

孫八谷出合の美瀑(読み方は忘れた。。。)
        84.jpg

倒木の表面はコケがびっしり
        96.jpg

ナメ床がず〜っと続いていて、その中を歩けました
        03.jpg
        17.jpg

今年はいつもよりたくさん咲いてるらしいトリカブト
        24.jpg

コース最後の滝
        32.jpg

白山方面の山並み
        45.jpg

いつも現実逃避のために「海」へ行くけど、「山」もいいもんだ
でも、土曜日の晩から久々に筋肉痛が。。。[ふらふら]
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

つむーじー。

週末、大阪は急な雨が多かったけど
下呂の方も曇り空だったのね。
滝の近くは涼しくて気持ち良さそう(^_^)
by つむーじー。 (2012-09-04 06:56) 

a.kage

マイナスイオンたっぷりな感じやね〜。
気持ち良さそう〜。
by a.kage (2012-09-04 22:42) 

ile

>つむーじーさん
山の中にいる時は雨にあいませんでしたが、戻ってくる時は降ってました。
やはり水の近くは気持ちいいですね。
by ile (2012-09-04 22:55) 

ile

>a.kageくん
真夏なら滝壺で泳げるかもしれないけど、やっぱり川の水は冷たかった〜。
歩くにはちょうどイイ感じかな。
by ile (2012-09-04 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Birthday!滝めぐりの後は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。