SSブログ

や〜っと使えた♪ [Event]

3年前の部分日食も今年の金環食も雲がかかってて、今までmy日食グラスを使う機会ナシ。。。

そして、今日初めて日食グラスを使って太陽を観察 v(^_^)
通過し始めは曇り空だったけど、職場に着く頃には雲も切れてしっかり金星の影を見ることができました。
今回はデジカメを職場へ持って行くのを忘れたので、ビデオカメラで動画と静止画を撮影
        206.jpg



次の天体ショーは何だっけ?
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

a.kage

日食グラスデビューやね!
朝と昼にチョロっと見たよ。小さすぎて
何となくあれかな〜て感じだったけど。
by a.kage (2012-06-07 06:52) 

ile

>a.kageくん
授業中に見せたけど、わからんコもいたわ。
なんせ太陽に対して金星がちっちゃすぎるからねぇ。(~_~;)
by ile (2012-06-07 21:47) 

keisuke

て、手持ち?ものすごい安定感。
by keisuke (2012-06-08 05:49) 

ile

>keisukeさん
屋内からの撮影だったので、一応窓枠を台にして撮影しました。
でも片手にはビデオカメラ、もう片手には日食グラスだったので、長時間はムリでした。
by ile (2012-06-08 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の初めネット張り完了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。