SSブログ

夏の初め [Event]

土曜日の夕方から宇治市植物公園へホタルを観にいってきました。

まだ少し明るさが残ってる間に園内を散策
寄せ植のウサギ
        328.jpg

バラ園はいい香りに包まれてました。
’ラヴァグルト’
        333.jpg

バラなのに’フリージア’
        344.jpg

’アプリコットネクター’
        353.jpg

??
        352.jpg

空には雲のかかったお月様
        355.jpg

園内も足元に明かりが灯りはじめました。
        356.jpg
            358.jpg
正面の立体花壇には大きな向日葵
        361.jpg

もう少し暗くなるまでは温室へ
スイレンも咲き始めてました
        367.jpg

トケイソウの実はデッカイ!
        379.jpg
        381.jpg

ホタルの撮影は禁止だったので、鑑賞エリア内の行灯のホタルをパチリ
        385.jpg
        391.jpg

たくさんのホタルをゆ〜っくり堪能して癒されました。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

a.kage

もうホタルの季節なんやね〜。
去年、この時期に梅酒を漬けたんだけど、今年はまだ梅が売ってない。
紫陽花も色づきが遅めの様だね。
by a.kage (2012-06-03 21:32) 

ile

>a.kageくん
職場の紫陽花はだいぶと色づいてきてるけど、近所や宇治はまだまだこれからってかんじやねぇ。
でもホタルは例年より1〜2週間早めやねんて。
by ile (2012-06-03 22:14) 

つむーじー。

今年はいろんなものの季節が変。
梅雨入りは例年通りかしら…(-_-)
by つむーじー。 (2012-06-04 21:35) 

ile

>つむーじーさん
最近は何が「例年通り」なのかがよくわからなくなってきました。。。
by ile (2012-06-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オリヅルランや〜っと使えた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。