SSブログ

ただ今同化中 [Pet]

三連休の最終日はやはりアルフのブラッシング&シャンプー
今日は朝から始めたので14時頃には終了 v(^_^)

日中はまだ暖かい(暑い!)けど朝晩はだいぶ涼しくなってきたので、部屋の敷物を夏用から冬用に交換
新しいモノ好きのアルフは敷き替えた途端に中央を陣取り爆睡[眠い(睡眠)]

洗い立てのアルフはすっかりカーペットと同化
        1928.jpg

これからは電気のついてない時に踏まないよう気をつけなくては!

nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

アル

アルフ君同化してる~(^_^;)

踏まれないようにねぇ~^^
by アル (2011-10-10 20:39) 

ile

>アルママさん
実は毎年何度か踏んづけてます。。。f(~_~;)
by ile (2011-10-10 20:55) 

小紅のおかあたん

分かるわ!!!

我が家の、茶色の敷物やしくるみちゃん同化してる!!

ALF君と一緒!
スヌードしてなかったら、全然わからん???
by 小紅のおかあたん (2011-10-10 21:49) 

つむーじー。

やっぱり連休の最終日は何処もシャンプーデーなのね。
我が家も散歩帰りにシャンプーしました。

黒っぽい敷物に黒っぽい毛皮だと
暗闇では「闇夜にからす」状態だもんねぇ。
踏んづけてしまうのも致し方ない気も…(^_^;)
by つむーじー。 (2011-10-10 22:31) 

a.kage

朝から14時までってかなり体力がいりそう...。
by a.kage (2011-10-10 22:47) 

ile

>小紅のおかあたん さん
やっぱりどこも同じですよね♪
アルフだけでも十分敷物に見えるんですけど。。。

by ile (2011-10-11 23:24) 

ile

>つむーじーさん
彼の場合は同化してるかに関係なく寝てる面積が大きいので、電気のついてない部屋ではよく蹴られてます。
(T_T)
by ile (2011-10-11 23:27) 

ile

>a.kageくん
毛玉とり&ブラッシングが約2時間
シャンプーが約1時間
ドライヤー&ブラッシングが約2時間
計5時間ってトコかな。
普段からこまめにブラッシングをしとけばもうちょっと短縮できるんやろうけどねぇ。。。
by ile (2011-10-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。